初めてのペットは初心者には難しいと言われるジャックラッセルテリア。 でも、元気で走りまくってる姿に魅了され人生を共に歩む決心をした家族の物語を犬目線を中心に共有していきたいです。

2018/10/23

ヒヤッと事件発生!!

一瞬何が起きたかわかりませんでした。
夕方、エルと娘のお迎えに行ったときです。

相変わらず、引っ張ったり、座り込んだりですが
以前より大分改善されてきている気がします。

信号待ちをしている時、小学生がエルを触ろうと近づいてきました。
おすわりをして触らしてあげようとした時
なんか、違和感を感じました。

スポンサー

リードを持っているのにもかかわらず
手をすり抜け、交差点の方へフラフラ歩いていったのです

もうびっくりしました。
慌てて抱き上げて、事なきを得ましたが
一歩間違えたら、轢かれてました。。。

エルがパニクってる時に外れたら。。。

実は以前リードを探している時に
外れやすいって知ってたんです。
指でクイクイしていてもそんな簡単にはずれる感じがなかったので
対策を講じてなかった。

でもね、それ調べた時に買っておいたんです。
まさか自分に起こるとは思ってませんでした。

で、買っておいたのはこれ

ほんで持って二重に

あっそうそう プラスここにゴムを巻くと外れにくいとか

これで、バッチリですね

ナスカンって外れやすいんですね
そんな外れやすいのなんで使ってるんでしょうか?
不思議や。

スポンサーリンク

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 
犬ブログ広場 ジャックラッセルテリア
読み終わったらワンポチだわん
Share:

2 件のコメント:

  1. 20年前に百均で買ったリードを今も使っていますが、ナスカン外れたことありません。だから驚きです。不良品だったのでしょうか? 我が家のナスカンも点検してみますね。

    返信削除
    返信
    1. 百均にリードなんて売ってたんですね。しかも20年ってすごい。
      いくら見ても不良箇所は見当たらないんですよね〜。偶然が重なって外れるみたいですね。お互い気をつけましょう

      削除

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

犬ブログ広場 ジャックラッセルテリア

1日1ポチうれしいワン

エル

ele Elfi 不思議な力という意味
誕生日 2018年6月16日
性別 オス
出身地 秋田県
現住所 京都市

スポンサー