初めてのペットは初心者には難しいと言われるジャックラッセルテリア。 でも、元気で走りまくってる姿に魅了され人生を共に歩む決心をした家族の物語を犬目線を中心に共有していきたいです。

2018/10/20

首輪とリードについて

初めてワンちゃんと一緒に過ごすにあたり必要なものは?
色々ありますが
いちばん大事なんじゃないかと思うのが
首輪とリードだと散歩してからしみじみわかりました。
(2kg〜5kg)

スポンサー

ワンちゃんを飼ってすぐに
不慮の事故に会ってる方って結構おられるんですね
特に、パニックになった時
・リードが手からすり抜ける
・リードが切れる
・首輪のバックルが外れる
・犬が首輪をすり抜ける

調べたわけではないけれど
自分が散歩して怖いと思ったのは
・リードが手からすりぬける
・バックルが外れる

リードが手からすり抜けるのは
持ち方などを覚えればなくなるものですが
バックルが外れる事は予め予防できることですよね

エルは小さい割にかなり強い力で引っ張るので少々不安でした。
これならバックルがないので壊れて外れることはない
相当丈夫そうです 



万が一パニックになった時は頼りになりそうです
スポンサー

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 
読み終わったらワンポチだわん
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

犬ブログ広場 ジャックラッセルテリア

1日1ポチうれしいワン

エル

ele Elfi 不思議な力という意味
誕生日 2018年6月16日
性別 オス
出身地 秋田県
現住所 京都市

スポンサー