初めてのペットは初心者には難しいと言われるジャックラッセルテリア。 でも、元気で走りまくってる姿に魅了され人生を共に歩む決心をした家族の物語を犬目線を中心に共有していきたいです。

2018/10/13

リードがすり抜ける

エルを散歩に連れて行くようになってから
まだ2週間位しか経ってませんが
結構怖い目にあってます


最初の頃
私の手からするりとリードが抜けました
注意しているつもりだったんですが、甘かったです

で、次は娘の手からすり抜け
今度はエルが猛ダッシュで道路を横断しました
私は現場にいなかったのですが
妻曰く、車に轢かれたと思ったくらい危なかったみたいです。

で、突然の音にびっくりして今度は妻の手からもするりの抜けていったのです
追いつけないと思いリードを踏んだ瞬間、首輪が外れた。。。

いずれも大事に至らなかったのが不幸中の幸いでした。
エルはまだ4ヶ月にもならない子犬やけど相当な力で
急に引っ張るからリードをちゃんとした持ち方で持っていないと
簡単に手から離れてしまいます。
以後、ネットで持ち方を学びしっかり持つようにしています

首輪とリードは私達とペットをつなぐ唯一のライフラインなのに
手からスルッと抜けてしまうって。。。
考えというか心構えが甘かったのかなと痛感しています。
ゴメンなエル

強い衝撃で外れてしまった首輪も外れないようなものを探して新調します。

明日は狂犬病のお注射です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 
読み終わったらワンポチだわん
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

犬ブログ広場 ジャックラッセルテリア

1日1ポチうれしいワン

エル

ele Elfi 不思議な力という意味
誕生日 2018年6月16日
性別 オス
出身地 秋田県
現住所 京都市

スポンサー